スポンサーリンク

気になるニュース(2021/04/01-2021/04/10)

雑記

気になるニュース(2021/04/01-2021/04/10)

こんにちは、ハマチさん(@ss19941122)です。
4/1以降の気になったニュースをまとめていきます。
2021年4月の分はこの記事に随時追加します。

あくまでも私が捕捉したうえで気になったニュースなので、だいぶ偏りがあると思いますがお付き合いください。

スポンサーリンク

〜4/4

レトロ携帯ゲーム互換機「Analogue Pocket」の出荷が10月まで延期―世界的な部品不足と物流問題により

忘れた頃にやってくるということで😅

レトロ携帯ゲーム互換機「Analogue Pocket」の出荷が10月まで延期―世界的な部品不足と物流問題により | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
全額返金も受付。

〜4/10

開発中止になったドリキャス版『悪魔城ドラキュラ』のプロトタイプ、プレイ可能な状態で発見―ソニア・ベルモンド主人公の『Castlevania: Resurrection』

ドリームキャストは終わるのが本当に早すぎましたね……。

開発中止になったドリキャス版『悪魔城ドラキュラ』のプロトタイプ、プレイ可能な状態で発見―ソニア・ベルモンド主人公の『Castlevania: Resurrection』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
同シリーズは2000年からPS2へ舵を切っています。

海外のセガショップで販売しているサターンのクッション

ちょっとほしい……。

Analogue が SuperNT の再販をアナウンス

私が存在を知ったときには SOLD OUT だった SuperNT が再販。

無事に買うことができました。
MegaSg も買おうとした途端に(それまではずっとあったのに)売り切れたので再販来たらチャレンジしたい!

この記事に使われているゲーム画面の著作権はすべて権利者にあり、当ブログは権利者の温情により使わせていただいている立場です。
権利者から削除要請があった際には真摯に対応いたします。

管理人
ハマチさん

セガサターンと共に青春時代を過ごした1979年度生まれ。

幼少期にセガマーク3を買い与えられセガ道に入るも、ファミコン、スーパーファミコンと王道を進みセガはメガドライブとゲームギアを嗜む程度。

セガサターン世代になってセガ道に復帰。
セガのコンシューマハード事業撤退以降は世を忍んでセガサターンのソフトをコツコツと買い拾うもののプレイせず。

最近セガサターン現役時代気になっていたけどプレイしていなかったソフトをプレイしながらブログに記録することを始める。

ぜひ twitter でのフォローをお願いします
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
セガサターン生活のススメ
タイトルとURLをコピーしました