こんにちは、ハマチさん(@ss19941122)です。
前回、再び最初からスタートして波多乃神奈の生徒手帳を手に入れました。 それを彼女に返すことで別の展開に入りました。

神奈の噂

絵里子先生
保健室で絵里子先生と会話。 波多乃神奈は病弱でときおり熱を出して保健室で休んでいるらしいです。
絵里子先生に神奈の噂について他言無用ということで聞いてみました。 先生は噂こそ知りませんでしたが、職員会議で風紀を乱す生徒がいるという話題が出ていたようです。 たしか前回のプレイ時は保健室で絵里子先生とはタタリについて話したような気がしますが、今回は神奈の話ですね。

亜由美さん
自宅前で亜由美さんに会いました。 会社前で近隣住民への説明会を行うと言っています。 これは完全に新しいルートに入っているっぽいですね。

マップ
マップを見てもこれまでのルートより大きく上に外れています。

屋上で神奈
学校の屋上で神奈。 海の工事を見て(?)早く止めないと、と言って行ってしまいました。 工事反対派の活動家だったりして?

社
三角山の社へ行くと、またしても神奈が居ました。 神奈が去った後に岩を見ると花が添えられていました。 もしかして誰かのお墓だったりするのでしょうか。

プロローグで出てきた謎の女性
年寄りたちは工事で三角山の精霊が怒ると言っていました。 もしかしてプロローグに出てきたあの女性は三角山の精霊……?
海岸で

神奈
海岸へ戻ると、神奈が工事への抗議をしていてちょっとした騒ぎになっていました。 豊富に突き飛ばされて尻もちをついています。
何やら様子がおかしい。 息切れして倒れてしまいました。

保健室
たくやが見かねて割って入り、海岸から保健室まで運んできました。 どうやら熱があるようです。 ときどき熱を出して保健室で休んでいると絵里子先生も言っていましたね。
バストアップの会話シーンではちびっ子のように見えてましたが、こうみると割とむっちりしていて普通の女子高生ですね。

お約束なシーン
汗を書いているようだから脱がせよう、というお約束のシーン。 彼女の首にかけているネックレスの青白い石に目が止まりました。 どこかでみたような……とたくやは言ってますが、宝玉のこと?

宝玉ではない?
その独り言を聞いていた神奈に、石をどこで見たのか聞かれますが、たくやは既視感があるだけで見たことはないのかもと言っています。 宝玉ではなさそうですね。 それにしても何かありそうな石です。
神奈と話していると、校内放送で絵里子先生から神奈の呼び出しがかかり、神奈は行ってしまいました。
つづく
次回の記事はこちらです。



