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【攻略の記録】 ウィリーウォンバット その2

プレイ記録 - ウィリーウォンバット

前回の続きです。
Area1のStage1をクリアして、謎の老人ジャバと出会ったところまででした。

前回の記事はこちら。

【攻略の記録】 ウィリーウォンバット その1
ハドソンから発売されたセガサターン用アクションゲーム「ウィリーウォンバット」の攻略記録1回目です。
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Area1 Stage2

今回はステージ2に挑みます。

最初の部屋ではジェム4つ。
スタート地点の真後ろにもジェムがありますが、最初は取れないのでカウントしていません。

次の部屋で15個。

この矢印立て札の前に来ると壁が引っ込んで次の部屋へ進めます。

真ん中の浮き島に5個。
島の外からブーメランで敵を倒すついでに取りましょう。
ここまでで24個。

次の部屋はジェムはありませんが、(5個集めると)最大HPが上がる玉があります。

その次の石像のある部屋で4つ。
ここまでで28個。

石像を全て破壊すると体力回復が出ます。

次の部屋で7個。
ここまでで35個。

穴に入って別の場所へワープ!

ワープ先の部屋で5個。
ここまでで40個。

次の部屋へ向かう廊下で8個。
ここで48個。

石像の前に6個。
ブーメランを投げて取ります。

溶岩の上に合計3×6=18個。
中央の石像をブーメランで壊すと足場が下がり、ジャンプで渡れるようになります。
ここまでで72個。
ここにも最大HPの玉があります。

さらにいくつかの部屋を進み(敵がいるだけなので割愛)、その先の廊下で8個。
ここで80個。

次の部屋にはジェムが2個と鍵が。
スタート地点裏で使うやつかな。
ジェムはここで82個。

戻るのかな、面倒だなと思ったらそこはスタート地点のすぐ隣の部屋でした。
最初はふさがっていた壁がどこかのタイミングで開いたみたいです。

鍵を取った状態で鍵穴のブロックに乗ると壁が下がり進めます。
ここにジェムが5個。
87個。

ゴーーーール!

1-2クリア! 先は長い。

Sマークの付いたマスへ行ってみます。

そこはジャバの住処でした。
ここではセーブが行なえます。
他にも、古文書を入手した場合は持ってくると解読してくれます。

セーブするのにトークン3枚必要……。
同じステージを何度もプレイすればトークンは稼げるものの、
各ステージ1プレイでクリア毎にセーブするにはパーフェクトでのクリアが必須という大変厳しい仕様です。

つづく

この記事に使われているゲーム画面の著作権はすべて権利者にあり、当ブログは権利者の温情により使わせていただいている立場です。
権利者から削除要請があった際には真摯に対応いたします。

管理人

セガサターンと共に青春時代を過ごした1979年度生まれ。

幼少期にセガマーク3を買い与えられセガ道に入るも、ファミコン、スーパーファミコンと王道を進みセガはメガドライブとゲームギアを嗜む程度。

セガサターン世代になってセガ道に復帰。
セガのコンシューマハード事業撤退以降は世を忍んでセガサターンのソフトをコツコツと買い拾うもののプレイせず。

最近セガサターン現役時代気になっていたけどプレイしていなかったソフトをプレイしながらブログに記録することを始める。

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