スポンサーリンク

気になるニュース(2020/02/17-)

雑記

こんにちはハマチさん(@ss19941122)です。
今週も自分が捕捉した情報を中心にまとめました。

レトロゲーム関連のニュースが少ないのでタイトルを変更してみました。

スポンサーリンク

セガ関連

セガゲームス,Switch向けフィットネスソフト「Zumba de 脂肪燃焼!」を2020年初夏にリリース

私、Xbox360 のダンエボが好きでした。
このソフトも見た目は似た雰囲気があるのでちょっと気になります。
Switch は Kinect や PSVR のようにカメラは持っていないので、どうやって進行するのか気になりますね。
似たようなゲームはいくつも出ているようなのでおそらく問題ないのでしょうけど。

セガゲームス,Switch向けフィットネスソフト「Zumba de 脂肪燃焼!」を2020年初夏にリリース
 セガゲームスは,世界的なフィットネスプログラム「Zumba」(ズンバ)をテーマにしたSwitch向けソフト「Zumba de 脂肪燃焼!」を2020年初夏に発売すると発表した。Joy-Conを手に,インストラクターのダンスに合わせて一緒に踊るというゲームで,最大4人のプレイヤーが同時に楽しめる。

『ソニック・ザ・ムービー』全米1位!ゲーム原作映画史上最高のヒット

「ゲーム原作の映画の中で」という狭いくくりではありますが、ゲーム原作映画史上最高のヒット。
「名探偵ピカチュウ」より上ということなので、すごいですね!

『ソニック・ザ・ムービー』全米1位!ゲーム原作映画史上最高のヒット:全米ボックスオフィス考 - シネマトゥデイ
先週末2月14日~2月16日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、日本発のアクションゲームに登場するキャラクター、ソニック・ザ・ヘッジホッグを実写映画化したアドベンチャー映画『ソニック・ザ・ムービー』が初登場1位に輝いた。
スポンサーリンク

新サクラ大戦

2話クリアで止まったままなので攻略本買ってプレイし再開するか……?
でも既に取り逃したブロマイドがあることが判明して最初から→やってられない! ってなるのが目に見えてます。。

『新サクラ大戦』を遊び尽くすための唯一の完全攻略本が2月21日に発売! - ファミ通.com
2020年2月21日、『新サクラ大戦』を遊び尽くすための唯一の完全攻略本が発売される。

スポンサーリンク

レトロゲーム関連商品

「メガドライブミニ W・アジアエディション」発売決定! 幻の名作「エイリアンソルジャー」ほか9タイトルが新規収録

ちゃんとサイトを見るとちゃんと日本語版で遊べるようですね。
シャイニング・フォース2 やりたい!
メガドラミニ自体が置物化しているので、それなら実機でやれって話ですけど……(笑)

「メガドライブミニ W・アジアエディション」発売決定! 幻の名作「エイリアンソルジャー」ほか9タイトルが新規収録
 セガゲームスは、幻の名作メガドライブソフト「エイリアンソルジャー」が2月24日に発売25周年を迎えることを記念し、「メガドライブミニ W・アジアエディション」を3月25日に数量限定発売する。価格は8,980円(税別)で、予約受付は本日2月21日より開始。

今週は以上です。
あんまりリツイートしてなかったですね。

この記事に使われているゲーム画面の著作権はすべて権利者にあり、当ブログは権利者の温情により使わせていただいている立場です。
権利者から削除要請があった際には真摯に対応いたします。

管理人
ハマチさん

セガサターンと共に青春時代を過ごした1979年度生まれ。
難しいゲームはクリアできないぬるゲーマー。
RPG系ものんびり進める遅ゲーマー。

ぜひ twitter でのフォローをお願いします
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
セガサターン生活のススメ

この記事に対するコメント

タイトルとURLをコピーしました