ようやく、最初のシナリオ(シナリオ番号としては2番の)「最初の仙窟」で龍を撃破しました。 まずあらすじを確認しましょう。
あらすじ 老師の下を離れ、主人公は仙窟を初めて作ることになった。 だが、その土地には太古からの呪いが主人公を待ち受けていた。 (レクチャーシナリオの後半です)
最初にプレイするレクチャーシナリオで、ここから古の龍に平行世界へと飛ばされたことが全ての始まりでしたが、龍を倒した場合のエンディングも用意されているため再挑戦です(先のシナリオに行くために必要)。
今まであまり使っていなかった「空斬」を連発することで勝つことができました。


結局のところ「シナリオ6 封印の門」で平行世界から戻ってきた主人公が倒しても元の世界の主人公が倒しても、その後に元の世界の主人公が龍のたまごを拾うことに変わりはないようです。
エンディングも特に他のシナリオと変わりなく終わりました。 次はいよいよ「最後の仙窟」のシナリオに挑戦します。